LINE BOTを作りたい

アカウントを作る。

LINEビジネスアカウントを作る。通常のLINEアカウントでもよいらしいが、開発者向けなのはビジネスアカウントっぽい。

プロバイダーとやらを作る。LINE公式アカウントの親アカウントみたいなやつ。

プロバイダーの中にチャネルを作る。これがLINE公式アカウントになるっぽい。

どうやってLINE APIに接続するか?

Pythonを実装しただけではAPIで連携できているわけではない。

heroku(ヘロク)、ngrok(エングロック)を使ってWEBサーバみたいな役割をさせるらしい。

herokuはPaas。有料プランしかない。

ngrokはローカルサーバをWEBに公開するらしい。ちょっと嫌だ。

AWSもどの機能かわからないが、上記と同等の機能がある。

アカウントだけは作ったので、これを使うのがベターか。

お金がかかるけどたかが知れているだろう。

そうじゃなかったらその時考えるか・・・。

今日はここまで。

調べながらアカウントを作ったり設定をしてみたりしているうちに、寝る時間に。

GWに入って出かけたりするけど、家でまったりするときはPC立ち上げてちまちま進めていこうと思う。